2015年07月31日
家族が増える
images.jpg

本当にもうそろそろ子供が生まれる予定です。既に体重の予想は3,400グラムと大きいので、すんなり出てきてくれると良いのですが(^^;)

今日は(今日も?笑)雑記です。

子供を産むことは女性としては幸せを感じることかと思っていましたが、今の妻の状況をみるとそうでもなさそう。そりゃ産まれた後は嬉しいんでしょうけれど、あの大きさのものが自分のお腹の中にいるのは、かなりしんどそうです。

その分、男は楽ですね、正直。大丈夫?体調は?と声掛けをしますが(いや大変なのは分かっているつもりですよ)、暢気なもので、ガンバレというしか出来ない。妻から「男はいいよね」という皮肉を何度となく言われましたが。それでも出来れば受け止めたいと思います。子育ては協力したいと思っていますが、今後も出張の多い仕事の都合柄、何度も言われる言葉なのでしょう。

ただ、楽しみなのは事実なのです。家族が増える、自分の子供が出来る。そりゃ生意気になるかもしれないし、イヤイヤ期も来るんでしょう。でも、新しく出来た家族を存分に楽しみたいと思っています。

生活の仕方、仕事の仕方も変えます。現にまずは住む地域の移動を考えていて、よりお互いが働きやすい環境を整えるつもり。その点で住居はとても重要な要素だと感じてます。家賃は今の7万5千円から12万円程に上がりそうですが、それでも3人の都合よく暮らしていきたい。ずっと東京にいるならば、数年後にはマンションも検討します。2人目の子供が欲しくなる等の状況含め、一度は賃貸へ引越し様子を見ていきます。

会社も無事に休みを得られました。夏休みを来週から取得する予定なので、上手く行けば出産に立ち会えます。楽しみですよ、本当に。

「家族が増える」の続きを読む


posted by ユーセフ at 06:43 | Comment(3) | 家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年07月26日
ダブルインカムのインパクト
imgres.jpg

マネーフォーワードによる資産推移を見ていると、ここ2ヶ月程の停滞がかなり気になっています。
決して減っているわけではないですが、以前のような増え方をしなくなりました。初めは、なんでだろう?と思っていましたが、すぐに原因に気づきました。

夫婦共働きのススメ

妻の妊娠による入院、退院後はそのまま産休に入ったので、妻の給与が入ってきていないからでした。

「ダブルインカムのインパクト」の続きを読む


posted by ユーセフ at 23:11 | Comment(1) | 家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年07月20日
夏風邪?熱中症?気をつけましょう。
imgres.jpg

先週は初めは熱中症や夏風邪のような症状に悩まされていました。
この3連休でだいぶ回復したものの今は少し痰がからむくらいです。
今日はこうした雑記で、投資などの情報はありません。

初めの症状は冷房の効いた空間での寒気とくしゃみでした。症状を調べてみると、寒暖差アレルギーなるものがあり、それに近いと感じていましたが、月曜日の夜中に体調が激変。まず、30度近くある外を歩いていても、暑く感じないし、汗が出ない。その時は出張でしたが、ホテルについて体温を計ってみると39度ほどの熱が。。。一晩かけてマシになりましたが、その後一週間、熱が出たり、のどが痛かったりと、今度は風邪のような症状が続きました。

体調不良はきついですね。仕事への集中もできなければ、やる気も起きない。本も読まなければ、なにもかも中途半端で深く考えることなく物事を進めていきました。
また土日はベッドでじっとしていたため、久々にゲームにハマりました。パワプロアプリ。あー中毒性が、、、そろそろ辞めないといけないなぁ。

3連休、英気を養えたので、また月曜日から頑張りたいと思います。

「夏風邪?熱中症?気をつけましょう。」の続きを読む

タグ:生活

posted by ユーセフ at 11:35 | Comment(3) | 家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年07月12日
アマゾンのプライム会員って便利なのね
images.jpg

昨日から暑いですね。急に陽が出てきて夏らしくなりました。昨日は朝起きて、洗濯して、掃除して、皿洗いしてました。
そろそろ洗剤も買い足さないとと、近くのホームセンターに行くための準備していた所、待てよ、暑いしチャリだし大変だからアマゾンで買っちゃおうとPCをポチポチ。そして先ほど注文した商品が届きました。

便利だ。。。

「アマゾンのプライム会員って便利なのね」の続きを読む

タグ:生活用品

posted by ユーセフ at 11:33 | Comment(0) | 家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年07月11日
パイオニア(6773)を購入しました
images.jpg

ギリシャ危機と中国のバブル崩壊?で株価が動いています。
私の保有銘柄や投資信託も上がったり下がったり、そんな中しれっと1銘柄追加で購入しました。パイオニア(6773)です。

「パイオニア(6773)を購入しました」の続きを読む


posted by ユーセフ at 17:57 | Comment(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする