2015年09月26日
我家で利用しまくりのサービスが年末に向けて改悪を進めている
imgres.jpg

年末に向けて我家の家計管理に大きく影響するアレコレのサービス改悪や終了が決まっています。新しく何かを見つけないといけないですが、今のところポジティブな変更がないことが辛い所です。

変更があるのは漢方スタイルクラブカード、住信SBIネット銀行、終了がなのはココマネです。私なりの今後の考えを書いておこうと思います。より、こっちのほうが良いよ!というものがあったら教えて下さい!

「我家で利用しまくりのサービスが年末に向けて改悪を進めている」の続きを読む


posted by ユーセフ at 09:54 | Comment(2) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年09月23日
資産運用したり貯蓄をする理由ってなんだろう?
images.jpg

シルバーウィーク最後の日です。
一人で過ごす時間が長く、ゆったりと過ごしているのですが、来週末からは妻と息子が帰ってくる予定なので生活に変化がありそうです。
既にお伝えしていましたが、現在住んでいる地域から都内への引越を考えていて、このシルバーウィークは物件を探す日々でした。運良く、良さそうな物件があり、順調にことが進めば、10月中には引越が完了するかもしれません。私は何か変化があることは好きなので、新しい生活にはワクワクしてしまいます。

さて、お金を貯める理由ですが、ダラダラと書いてみようと思いますし、人によって違うので興味ない方は読み飛ばしてくださいね、笑。

「資産運用したり貯蓄をする理由ってなんだろう?」の続きを読む


posted by ユーセフ at 11:57 | Comment(4) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年09月22日
ブログ開設して1年!
ブログを開設して1年経ちました。
初めはイキんでいて、毎日更新しよう!アクセス数を増やそう!アドセンスの収入もあったらいいな!でした。今は月に10記事程度と自分の気の向いた時に記事を書いています。

このくらいが自分にとって調度良いペースのようで、無理して書こう!というよりは、何か書きたくなった時に書いています。気分転換にもなりますし。
投資が大きく崩れることなく、ある程度順調に推移しているのも要素として大きいですね。

アドセンスは1年間で3,500円でした!押してくださった皆さん、有難うございますm(--)mアドセンスの収入が月1,000円程になれば、レンタルサーバーを借りてブログを自分で作成してみます。やはりワードプレス!自分で作成してみたいのです。

ブログは可能な限りずっと続けていこうと思うので、自身のブログを持つような体制にして、より快適にしていきたいです。
今後もよろしくお願いします!

「ブログ開設して1年!」の続きを読む

タグ:ブログ

posted by ユーセフ at 09:03 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年09月15日
昨年の資産と比べて増えていたものはなんだろう
imgres.jpg

最近時間が少しあり、ブログの更新度が上がっています。会社を定時ダッシュし、アフター5や一人暮らしを謳歌するわけではなく、そそくさと家路へ。要は一人だし、寂しいのですよ。

そういえば昨年の今頃ブログを始め、資産を公開していたことを思い出しました。記事は消していないので見てみました。
すると以下のような結果に。

「昨年の資産と比べて増えていたものはなんだろう」の続きを読む

タグ:お金 家計簿

posted by ユーセフ at 21:59 | Comment(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年09月14日
今後のマンション展望
今月末には妻が実家から帰ってきます。
子供も含めて3名での生活がスタートするのですが、今の家賃7万5千円から大幅の賃料アップになりそうです。上限は12万円程を想定していて、ある地域の物件を実際に探しています。正直、大きな出費となりそうですが、今後も夫婦共働きを続けていくためには必要な支出。子供がいることでお互い精神的、身体的に負担にならないような場所をちゃんと見つけたいものです。

今の構想では今後10年以内にはマンションを買うかもしれません。
この10年という期間に、特に何かあるわけではないですが、おそらく10年もすると子供の人数も決まっているし、働き方にも落ち着いてくると思っています。もしかすると妻が仕事を辞めているかもしれませんし、私が今の会社で働いていない可能性もあります。こうした生活が固まるまでは、賃貸で柔軟に動けるようにしておきたいです。ま、この5年のうちで既に3回の引っ越しをしていて、いつまで経っても落ち着かないのですが、笑。

マンションの購入に関する考え方も少しずつ変わってきました。

「今後のマンション展望」の続きを読む

タグ:マンション

posted by ユーセフ at 22:46 | Comment(0) | 住宅関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする