2014年09月27日
最近は少し投機的
私は仕事をしているので、日中頻繁に株の取引は出来ません。
たまに、勤務中に携帯で売買していますが(^^;)

そのため、短期的な売買よりは割安な株を中長期定期に保有し、
配当金で年3%でも運用できたらいいなぁと思っています。
それでは買う株は割安だと思う株で、配当金を毎年もらいながら、
株価が上がってくれれば嬉しく思っています。

ただ、最近は以前に比べて割高だと感じていて、なかなか売買できません。
そんな時は少しうずうずし始め、とりあえず買ってみようとなってしまいます。


株運用をしていく中で、「それは投機ですか?投資ですか?」という
問いかけを見たりしますが、最近は投機的かもしれませんふらふらそうした意味では、私はギャンブル好きなんです!

先日はディー・エヌ・エーやスカイマークを少ない株数ですが購入しました、笑。

ディー・エヌ・エーは以前の南部さんのように最近はあまりメディアで見かけないし、コンプガチャやスマホへの対応遅れで株価は下がっていると思います。社員は優秀な方が多いイメージがあるので、スマホアプリもそうですが、最近はマイコードという商品も出されましたね。別事業も頑張ってもらいたいです。

スカイマークを買ったのは、帰省で鳥取に帰るためです。
8月上旬には米子・成田間が無くなるのでは?というニュースが出ていたため、残ってほしいなぁ、応援したいなぁ、丁度安いし買ってみようか、という思いで買ってみました。結局、成田-米子間は廃止、羽田-神戸-米子で運航するという記事を見かけました。株を買った会社はやはり応援したくなりますし、興味が出てきますね。これは投資をする一つのメリットと考えています。

明確な方針もないまま投資を続けてきましたが、アベノミクスやソフトバンクのイーモバイルの買収等の美味しい案件にのっかる経験も出来ました。
ただ今からはもっと色々なことを考えないといけません。
他のブロガーさんを参考にさせてもらいながら、自分の投資方針を決めていきたいです。



応援して頂けると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク



posted by ユーセフ at 09:03 | Comment(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。