2014年10月13日
中古マンションを見てきました
昨日は結婚記念日でした!
晩御飯はワインで乾杯、どこかに食べに行ったりはなかったですが、
結婚式のDVDを2人で見て笑ってました、笑。
それにしても私はキョロキョロしすぎで落ち着きがない。。。
この週末は台風のことが話題ですが、昨年は気温が30度近くあったのを覚えています。

さて、そんな日の昼間に中古マンションを見てきました。
昨日見た物件は正直ないなー(^^;)て感想です。
築年数は10年経っていませんが、外観が寂れている感じがする。。。
そして、現在空いている物件が3戸あるのですが、
その全てが競売にかけられたものだと聞きました。。。

当時は3,000万円程で売り出されていたらしく、現在の売値は2,000万円弱。
競売価格はもっと安かったのでしょう。

マンション選びは慎重にまた、返済は計画的に!

今すぐに欲しい!買いたい!という訳ではないので、
ゆっくり探し、欲しい物件があった時に手を出せるように少しずつ物件を回っています。

今のところ2人の認識に大きな違いはなく、下が満たせればokでしょう。
それであれば私はok。あとは間取りやら、設備やらを妻の好みで選んでもらって問題無いです。

1)駅チカ
 できれば10分以内
2)値段 
 2,000万円前後が本当は希望 3,000万円なら出すかも。。。
 ただローンのために働きたくはない。
3)マンション(戸建てでなく)
 二人共田舎、一戸建て育ちで、東京を終の棲家と捉えていないため、
 後から売りやすいマンション

私たち夫婦は二人共都内勤務ですが、通勤は都内から1時間ほどの所に住んでいます。
そのため物件自体も都内では探していません。

あー、社宅で家賃のかからない人が羨ましい!
マンション選びって難しいよ。



応援して頂けると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク



posted by ユーセフ at 08:54 | Comment(0) | 住宅関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。