2014年12月24日
年末にポロポロ駆け込む。。。危険な予感
imgres.jpg

出ましたMottainai精神。マータイさんもびっくりです。
一つ前の記事(原油安の際に株を購入)で追加購入の内容を書きましたが、本日もNISAの残り枠を使って勝手しましました。
今更ですが若干後悔しています。
だって、NISA勿体無いから使っちゃお!ですから。。
買ったのは以下の商品です。
・iシェアーズ新興国債券ETF 91,000円程
・NEXT FUNDS NOMURA 原油インデックス連動型上場投信 112,500円ほど。
これで、今年のNISAは終了だ!とすっきりヽ(*´v`*)ノ
ではなく、失敗だったかなぁと後悔。

理由は、
・とりあえずETFを持ってみよう!
・NISA余ってるし使っちゃおう!
・債券買ったことないし、コモディティ買ったことないし!
です。中身なんて大して考えちゃいません。
またどちらも10万円ほどなので、ダメージがあったとしても大丈夫と思いますが、含み益が出たら早めに売ろうかな。
ただ個人的にはこうした色んな商品を試せること、は良いことだと納得させてます思っています。
上がればドヤ顔、下がれば反省。

2010年頃から少しずつ投資に触れ始め、リーマンショックなどは味わっていないので、基本的には右肩上がりの相場しか経験はありません。
皆さんのブログは、投資よりもまずは家計をどうされているのか、という興味から見始めましたが、自分のブログを作ったのは、我家が今は順調に行けそう、ということが少なからずあります。
ただ、ブログを始めることが啓発になるとも考えていて、実際その通りです。
今の相場が暴落した時に、退場せずブログを続けていけることが大事なこと。
そうした意味で、今日の投資はどうなるのか、これを経験に、糧にしていきたいです。



応援して頂けると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク



posted by ユーセフ at 23:18 | Comment(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。