2015年02月01日
ヤフオクを利用したことがありますか?
WS000205.jpg

スマホを買い換えないといけないかもしれません。。。
スマホのない生活一週間

1週間前の金曜日にスマホを水没させてしまい、昨日ようやくヤフオクにて競り落としました。
私が利用をしたのは2回目、一度目は妻のスカーフを買うために利用しました。
まだ今回の商品が届いていないですが、ヤフオクはオススメだと思います。

なんと言っても正規で購入するより断然安いです。
妻のスカーフは正規店で購入すると6万円〜7万円ほどするもの。
消費税増や円安もあって、1、2万円ほど以前から値上がりしているよう。
それがヤフオクでは3万円〜4万円の間で購入できました。
中古ではなく、新品で妻も満足して使っています。
最初は懐疑的でしたが、商品を見たり、出品者の人とのやりとり、実物を見て、安心しています。今回は一週間、欲しいスマホの機種をじっくりと眺めて、相場をみてから購入に踏み切りました。
途中、何度か入札しましたし、それが結構面白いです。

1.オークション終了直前に入札すると終了時間が伸びる
はい、知りませんでした。。。
ある商品を見つけ、お、これはお得だ!入札してみよう!
よし、あと10秒、5、4、3…入札!競り落としだだろう!
と思っていると、時間が5分ほど伸びてしまいます。
その間に他の人が入札し、私がまた入札!とみるみるうちに値段が上がっていきます。
意地を張る商品ではなかったので、途中で退散。
無駄に値段を上げただけだったのでした。
出品者の方はラッキーだったでしょうし、最後に競り落とした人からすると、ウザッ!という感じでしょう。

2.1.のケースを私が競り落とした時もやられた。
これはホントにウザい!と思いましたよ!
これで購入できたらラッキー、おあと10秒、5、4…、よっしゃー!
あれ、まだ終わってない・・・と思ったら他の誰かが入札している。

この終了ぎりぎりのタイミングがたまりません!笑。

あとは商品や出品者の方によるのでしょう、
新品同然のものもあれば、中古もあります。
ちなみに今回のスマホは中古です。
秋葉原で中古で売られているスマホと比べても1万円安いくらいで取引出来ました。
そうしたお店で購入するのは安心料だと思っています。

あとは、革の小物などを探していますが、ゆっくりと良い物を見つけたいです。



応援して頂けると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク



posted by ユーセフ at 13:45 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。