2015年06月14日
賞与が支給されました
imgres.jpg

ボーナスが支給されました!
聞く所によると私の会社は早いようで、一般的な企業は7月なのだそうですね。。。あまりそうした感覚が分かっていませんが、この6月も無事にボーナスが支給されました。

里帰り出産のため、実家に帰省している妻へ報告。いや、感覚が違いますね、苦笑。

妻へ報告しました。
私:ボーナス支給されたよ。◯万くらい。
妻:おめでとう。自分のご褒美何か買わないの?そういうの考えるのが1番好き。
私:ご褒美ってすきだよね、私は今後はあてにしてないし、あまりないわ。
妻:ご褒美好きよ。無いとだめ。

どうやら妻はボーナスなんかが入ると何買うかすぐに考えちゃうタイプです。

いや分かっちゃいたけれど、認識させられました。自分よく頑張った!てご褒美を何か買いたくなるそうです。皆さんもそんなものですか?昨日も妻と電話していましたが、ダイヤモンドのサイト見てて欲しくなったそう。やっぱりこういうの好きなんですね。私は毎月の給与でちゃんと生活出来てるし、その中で必要なものは買わせてもらっています。なので投資用口座に即入金。

社会人なりたての頃、振り返ってみると使ってしまっていました。今はあまり乗る出番のロードバイク、なくしてしまった腕時計、タンスにしまったままのメガネ等など。今でも無駄遣いとは思いませんが(いや無くしてしまった腕時計は正直今でもショック)、当時使ったお金を投資に回していれば−とは思います。

アベノミクスでの株価上昇は考慮しないにしても、例えば今月末には配当金が入る予定です。まだまだ少額ですが4万円くらいでしょうか。お金があるなら、何かモノを購入する前に株を購入し、その配当金でモノを買う方が良いですもんね。もちろん再投資をしても良い。今回のボーナスもゆくゆくは何かを投資するためのお金として今は眠らせておきます。

妻は投資に理解はありますが、興味はあまりない様子。ブログタイトルの「夫婦」っての除こうかな。。。



応援して頂けると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:仕事 お金

スポンサードリンク



posted by ユーセフ at 09:20 | Comment(0) | 貯蓄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。