2015年06月21日
初めての株主総会出席 〜DeNA〜
imgres.jpg

昨日ですが、タイトル通りに人生初、株主総会に出席してきました。株を購入している会社の業績やら議決やらを見ながら返信をしている時に、DeNAは土曜日に株主総会があることに気づき、出席をすることに。週末での株主総会は正直嬉しいです。平日に参加しようなんて思いませんから。。。

会場はSHINAGAWA GOOSの1階。品川駅の改札を降りると、株主総会への会場を案内する看板を持っている人がいました。すごいな。。。
もちろんここは東京品川駅、人通りは多くたくさんの人がいるのですが、株主総会へ向かう人は分かってしまう。。。これ何故なんでしょうホント。あ、この人ぽいかも、という人は、ちゃんと同じ方向へ向かって歩いて行くのです。

私は開始時刻の10時丁度ぐらいに会場に到着し、席につきました。渡された番号札の番号がそのままの出席人数だとすると2,000人ほどの人が来ているようで、会場もかなり広い。また今回出席するまで知りませんでしたが、DeNAの株主総会て荒れるのですね。特にベイスターズの話が出てくることが多いとか、笑。

また、昨日の総会の記事を書かれているブロガーさんがいらっしゃいました。こうしたマメなことは出来ないので、興味のある人はご参考に。

DeNA[2432]株主総会のお土産をご紹介です。2015年3月期

もう本当に社会科見学の気分です。中でも心に残ったおじいさん?の質問は、「2年前に2,500円で買った株価が、昨年は1,300円と半額ほどになった。購入資金は1,000万円近くだったけれど、最近株価が戻ってきて嬉しいです。有難うございます!」いや、心から良かったですね、と伝えたい。そんなことに私がなったら真っ青ですよ、ホント。それを聞いていた経営陣側ならなんと思うんだろう。「いや結局は自己責任でしょ」か「期待して買って頂いたのに申し訳ない」なのだろうか。

改めて株式投資は怖い。肝に命じながら、今後も投資を行っていきたいです。
また機会あるならこうした株主総会にも積極的に参加していきます。



応援して頂けると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク



posted by ユーセフ at 19:20 | Comment(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。