2015年07月31日
家族が増える
images.jpg

本当にもうそろそろ子供が生まれる予定です。既に体重の予想は3,400グラムと大きいので、すんなり出てきてくれると良いのですが(^^;)

今日は(今日も?笑)雑記です。

子供を産むことは女性としては幸せを感じることかと思っていましたが、今の妻の状況をみるとそうでもなさそう。そりゃ産まれた後は嬉しいんでしょうけれど、あの大きさのものが自分のお腹の中にいるのは、かなりしんどそうです。

その分、男は楽ですね、正直。大丈夫?体調は?と声掛けをしますが(いや大変なのは分かっているつもりですよ)、暢気なもので、ガンバレというしか出来ない。妻から「男はいいよね」という皮肉を何度となく言われましたが。それでも出来れば受け止めたいと思います。子育ては協力したいと思っていますが、今後も出張の多い仕事の都合柄、何度も言われる言葉なのでしょう。

ただ、楽しみなのは事実なのです。家族が増える、自分の子供が出来る。そりゃ生意気になるかもしれないし、イヤイヤ期も来るんでしょう。でも、新しく出来た家族を存分に楽しみたいと思っています。

生活の仕方、仕事の仕方も変えます。現にまずは住む地域の移動を考えていて、よりお互いが働きやすい環境を整えるつもり。その点で住居はとても重要な要素だと感じてます。家賃は今の7万5千円から12万円程に上がりそうですが、それでも3人の都合よく暮らしていきたい。ずっと東京にいるならば、数年後にはマンションも検討します。2人目の子供が欲しくなる等の状況含め、一度は賃貸へ引越し様子を見ていきます。

会社も無事に休みを得られました。夏休みを来週から取得する予定なので、上手く行けば出産に立ち会えます。楽しみですよ、本当に。



応援して頂けると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク



posted by ユーセフ at 06:43 | Comment(3) | 家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少し早いですが、お子様のご出産おめでとうございます。

生まれても、男親は父親の実感がなかなかわかないかもしれません。
出産して1か月は、奥様は特に大変な時期です。手伝いをするのももちろんですが、愚痴をどんと受け止めてください。あとから、「あの時何もしてくれなかかった」といわれないようにお気を付けください。

ご健闘をお祈りしております
Posted by nikoniko at 2015年08月01日 13:29
無事に立ち会えるといいですね( ̄∇ ̄)
Posted by at 2015年08月01日 23:50
nikonikoさん
それだけを本当に気をつけて行いたいと思います。同僚・上司からは「一生言われ続けるぞ」とよく脅されます、笑。妻に伝えると「男の会話だな」と返答されますが。


醇さん
無事、出産前に妻の実家に到着し、あとは出てくるのを待つばかり。すんなり出てくると良いですが。有難うございます。


Posted by ユーセフ at 2015年08月02日 17:41

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。