2015年11月24日
色々なモノが壊れるタイミングに来ているようです
images.jpg

いつも妻の消費のことを言っている私ですが、私も買い換えの必要なモノが増えてきました。
現在買い替えを検討しているモノや追加購入はこんなものです。

割りと一点一点いい値段してしまいます。
・ビジネスバッグ 予算は4万円前後
 5年ほど前に確か銀座の松坂屋にて6万円弱ほどで購入。一時期PCなどを入れていたため、取っ手の付け根の辺りがボロボロになりました。革は良いものだと思うので修理に出そうと思ったのですが、ファスナー交換て結構な金額するのですね!^^;また、裏地もボロボロなので、ヘタっているところを治そうとすると5万円程かかるそう。。。新しいのが変えてしまう金額だ。。今のバッグをどうするかはとりあえず保留しておくとして(捨てるのはもったいない)、出張用にナイロン製のバッグを買ってもいいと考えています。TUMIかなぁ。
 
・ノートパソコン 予算は5万円前後
 …これも5年ほど前に購入。動作が遅いので、買い替えを検討中です。自宅用はネットができれば良いし、入れるソフトはiTunes、Evernote、Dropbox等があれば良いです。マイクロソフトのオフィスも別ソフトで代用できるのではと思っています。

スーツ 予算は4万円弱
 …少し前にオーダーしました。最近は麻布テーラーにお願いしています。ちゃんとしたのが揃うのは4着目で、毎年1着ずつ増やしています。夏はジャケパンで過ごそうと思っているので、スーツは冬に着るだけ。長く使いたいので、体型の維持が一番の課題ですね。

社会人になった時に購入したものがちょうど寿命を迎えているのかな、という印象です。ビジネスバッグに関しては、もっと丁寧に使っていれば、まだまだ使えてもおかしくありません。まだ捨てはしませんが、ちょっと反省です。できれば革モノなどは長い間使っていたいですもんね。修理ももう少し早めに思いつけば良かったです。

モノは良い物を長く使いたいですね。



応援して頂けると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク



posted by ユーセフ at 21:35 | Comment(2) | 家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相互リンクでお世話になっております

学校では教えてくれないお金の知識
管理人の猫村と申します

この度ブログを移転する事になりました

相互リンクを外して頂くか
若しくは新しいブログでリンクさせて頂ければ、と思います
http://money-weblog.com/


非常に勝手なお願いで本当に申し訳ないのですが・・・m(__)m
Posted by 猫村 at 2015年11月28日 00:32
猫村さん

開設おめでとうございます!
変更しておきますね。
Posted by ユーセフ at 2015年11月28日 05:21

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。