2016年05月02日
2016年4月の月間成績
おはようございます、ユーセフです。

私は何故か休みの日のほうが早起きです。子供が朝アンパンマンを見るために早く起きてしまうのと似ているのでしょうか。平日ほどあまり起きれないのに不思議です。

さて、毎月の保有株の4月成績です。

日経平均の+3.1%に対し、私は+3.5%の上昇率でした。
ちょうど月末に株価が下落しましたので、かなり下がったように感じますが、それでも4月上旬と比べると、上がっているのですね。保有株ではキヤノンが-4%程と大きく下げましたが、その他の株は順調です。中でも原油・石油関連の株価は10%程上昇しているので、このまま原油価格が戻ってくれるといいな(順調に減り続けてきた原油のETFを売りたい)。

また、保有株としては私は4月29日の暴落時にキヤノンを100株追加購入しています。これでキヤノンは400株保有していて、すべてNISAです。あともう100株くらいだったら買ってもいいかな。円高になっているので、もう少し下がりそうです。

私は保有株の傾向としては、分散させるより1つの銘柄を購入する方が好きそうです。現在13銘柄保有していますが、額を見るとキヤノン、JX、新興プランテックの3銘柄で全体70%を占めていますしね。この連休中にほしい銘柄を探してみようと思います。

応援して頂けると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク



posted by ユーセフ at 06:05 | Comment(2) | 毎月の投資成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユーセフ様

初めまして、突然のコメントで失礼いたします。
私ゴルゴ十三と申します。

私は現在までトレーダー、ディーラー、FXシステム販売、FX入金システムの構築など、
FXに関連する事柄を一通り経験して参りました。
現在は、海外FX会社設立の手伝いをメインで行っております。

突然ですが、ユーセフ様はスプレッドが低くボーナスが25%つく海外FX業者にご興味はございませんか?

一度お話しが出来たらと思いますのでご連絡下さいますと幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

ゴルゴ十三
Posted by ゴルゴ十三 at 2016年05月05日 10:48
ゴルゴ十三さん

コメントありがとうございます!
残念ですが、そうした投資には興味がございませんので、他の困っている方に情報を提供されてください。他にコメントを見られた方は、くれぐれもご自身でご判断くださいね〜笑。
Posted by ユーセフ at 2016年05月05日 22:21

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: