2017年12月24日
ロレックスを購入
タイトル通り、ロレックスの時計を購入しました。柄にもなく笑。

時計への興味はもともと全くと言っていいほどありません。今までも腕時計をしておらず、スマホで時間を確認していたぐらいなので。

そんな私がなぜ今更時計を買おうかと思ったかというと、はじめの動機は単純に、子供に何か渡せるものがあったらよいな、という考えからでした。そこから時計にたどり着き、資産価値があるもの…と探していてたどり着いたのがロレックスでした。

ロレックスは誰もが知っているブランド名。知り合いに、ちょっと高い時計を買おうと思うと言うと、一発で「ロレックス?」と男女問わず返ってくるほどの知名度。それは、すごいなーと改めて感心しました。

正直、ロレックスを持っている人のイメージは、「俺ロレックスつけてるんだよ、かっこいいだろ」と言うようなイメージでした笑。それから実際にお店に足を運び、お目当ての時計を探し、決めたのがエクスプローラー1という時計。今はとても気に入っています。

時計を探す過程でも、正直苦労しました。どこの正規店を回っても、エクスプローラー1は置いてない!都内、大阪、福岡の店舗を出張がてら見渡して、店員さんに聞いても、「あいにく在庫がありません・・・」の一言。これは、ロレックスの戦略か?と思うくらい、お店に商品が置いてないんです。この時代、欲しいものが買えないなんてことないですもんね。

そこでフラっと寄ったある店舗で、ないんだろなーと思いながら聞いてみると「ありますよ」とショーケースの裏から出してきてくれました。おぉーやっと出会えた!と思い、即決。安い買い物でないですが、やはりうれしく、買った後も毎日付けてはかっこいいなーと思ってます。

正直、ここまで時計にはまるとは思ってませんでしたので、とてもうれしい。また、将来子供に渡すことが出来るのもとても楽しみです。ちょっといつもとは違うロマンチックな楽しみをもって。

応援して頂けると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク



posted by ユーセフ at 15:16 | Comment(0) | 家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: