2016年04月29日
南アランドをほったらかしているとこうなった
おはようございます、ユーセフです。
風は少し肌寒いですが、気持ちのいい朝で連休がスタートしましたね。ウチは5時から子供が起きているので、それに付き合うような形で朝支度を済ませて、子供が寝たところでブログを書いています。寝かしているのは妻ですが。

さて、今日は長い間放置をしている南アフリカランドのことを久しぶりに記載をしておきます。

現在持っているポジションは以下の通り。
購入日:2013年5月
レート:1南アフリカランドが11円程(当時)
数量:2単位(20万南アフリカランド)

なので、当時のレートでは円に換算すると220万円程になります。南アフリカランドを購入する旨味は、スワップポイントですよね。私自身も、円安になれば利確すれば良いし、円高になれば塩漬けしてスラップポイントで貯めていければ良いか、と考えていました。しかし、上手くいかないものです。

現在のレートは、1南アフリカランドが7.5円程のため、日本円にすると150万円程です。実に70万円近いマイナス。期待していたスワップポイントは3年間で26万円程なので、合計すると30万円超のマイナスという結果になっています。残念な結果ですが、昨年末から年始にかけての南アフリカランドの暴落でロスカット受けて死亡した人もいますからね。。。私自身は評価損が出ている程度で終わっていますが、FXの怖さを見せつけられた瞬間でしたよ。。。

とりあえず損切りすることもなく、このまま持ち続けて、できればプラマイ0で売り切れたらいいかなと思っています。と、記事を書いていると、今のレートで南アランド買いたいな、という気持ちがムクムクと、笑。

「南アランドをほったらかしているとこうなった」の続きを読む


posted by ユーセフ at 09:52 | Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年11月10日
FXを一部利確しました
imgres.jpg

先週のことですが、持っていた南アフリカランドとオーストラリアドルを手放しました。
為替益として利益は出ていませんでしたが(どちらかと言うとマイナス)、スワップポイントで二つとも4,5万円稼いでくれていたため、大きな怪我なく収まりました。

よく持ちこたえた!俺!
損切り出来ないままずっと塩漬けできましたが、ようやく手放せました。
なんか心配していた子供が立派に巣立った気分

「FXを一部利確しました」の続きを読む

タグ:FX 株式投資

posted by ユーセフ at 22:19 | Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年10月30日
FXは失敗している
FX、現在はマイナス資産です。
それもやってはいけない仕方で投資をしているのです。

FXに手を出したのは2012年が最初、丁度株を始めたのと同じ時期です。
SBIのサービスの中に保有株を担保にして、FX出来ますよ、というサービスがあったんです。
(これが二階建てか。)
株は長期で保有予定だし、現金の元手はないし、丁度いいやん!と始めました。

「FXは失敗している」の続きを読む

タグ:FX 投資家

posted by ユーセフ at 09:10 | Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする