2017年04月08日
お金を持つことでお金への執着心が少なく
こんにちは、ユーセフです。

そこそこのお金ですが、恐らく人よりも、いやこうしたブログを書いている人と比べるとまだまだですが、そこそこ貯まったので、少しずつお金への執着がなくなりました。前までは目くじらを立てていた出費が気にならないのです。

もちろん家計簿はつけ、毎月の収支は確認し、年間の目標貯金額を決め、お金のことに関しては粛々と進めているつもりです。仕事や普段の生活が忙しくても、これだけはしっかりやっておきたいですね。

はやくマンションを買いました!とドドーンと書ける日を目指して。

「お金を持つことでお金への執着心が少なく」の続きを読む


posted by ユーセフ at 14:41 | Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年02月15日
三国志にハマっています、スマホアプリもついつい・・・
001.jpg

年明けたくらいから吉川英治著 三国志を読み始めました。
今現在、魏と呉が衝突する、というところまで来ていますが、ハマってます。

登場人物が魅力的。
私が惹かれるのは今のところ諸葛亮、周瑜、徐庶といった人たちです。
分からない人はちんぷんかんぷんですよね(^^;)
組織で言うと事業本部長や企画戦略室というところの役割でしょうか。
社長に近いところで、組織の任務を遂行するために助言を行う。
(そういう描き方をされているだけかもしれませんが)

そして、スマホアプリでもハマってしましました、サンパズ
少し中毒性を伴ってきていて、ちょっとした隙間時間に開いてしまいます。
新聞や読書をしないと!と思っているのに。

アプリ開発は株式会社Cygames。
出来てまだ4年目の会社、サイバーエージェントの子会社でした。
開発したゲームを見ると割りと聞いたことのある名前も。
ドラクエモンスターズやアイドルマスターもそうだったんだ。へー。
DeNAとも資本提携か。
サイバーエージェント買ってみようかと思ったけれど、株価高そう!
とりあえず様子見です。

全然三国志の紹介してないですが、面白いので皆さん読んでみてください!

「三国志にハマっています、スマホアプリもついつい・・・」の続きを読む

タグ:読書 ゲーム

posted by ユーセフ at 16:24 | Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする